|
最新の記事
以前の記事
2024年 12月2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 02月 2013年 10月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 カテゴリ
全体見学会情報 住まいづくりや建築の話 日々の出来事や富山の話 進行中の現場・計画トップ 犬島のいえ 国重のいえ 横道のいえ 吉作のいえ(造園工事) 新庄北町のいえ(店舗併用) 草島のいえ(リノベーション) 犬島のいえⅡ 城端のイベント(会場構成) 山の診療所 天竺温泉(改修) インナーパティオのある家 富山市オフィス(リノベーション) 多層の家 高岡のいえ(リノベーション) 立山町のいえ 下黒田のいえ 小さな公民館 規格型木組み住宅モデルハウス 上大久保のプチリノベ(リノベーション) 続・高岡のいえ(リノベーション) 下梅沢のいえ(リノベーション) 神社本殿屋根修繕工事 根塚町のいえ 氷見まちなかのオーベルジュ 吉作の平舎 高岡まちなかの鉄骨リノベ 末広町のマンションリノベ 未分類 Blog Parts
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Animal Skin |
このたび、我が家に新しい家族が加わることとなりました! といっても、子供が産まれたわけではなく、 ましてやペットを飼ったわけでもございません。 実は愛車が仲間入りしたのです♪ その名は『PAO』! さあ、これがPAOだ! なんて愛嬌のある顔でしょう!(ビフォアアフター風) と親バカならぬ、オーナーバカぶりを発揮しまくっている次第です。 ここでPAOについて紹介。 日産パオは、1990年の1月から4月にかけて、 受注生産のみで生産された日産パイクカーシリーズの第2弾です。 その生産台数は、なんとたったの約31000台! このうち今でも現役で走っているものはかなり少ないはず。 私の住む富山でも、たまーに見かける程度ですね。 その開発・生産背景も私が興味を持った部分で、 かなり特殊なんですねぇ。 初代マーチをベースにつくられており、 デザイン面でのこだわりは半端じゃありません! コンパクトですがその存在感はナカナカのもの。 その魅力にすっかり取りつかれてしまい、 昨年11月末から購入の検討を開始。 しかし如何せん古い車。 近所の中古車屋さんで、ホイっと買うのは危険すぎます。 調べていく中で信頼できる専門店を大阪にて発見。 このブログで大阪観光について書いていますが、 大阪へ行った本当の目的は、 この専門店を訪れることだったのですねぇ。 そこで実車を確認した上で、 シートレザーの色・キャンバストップの色・オプション品などなど さんざん悩んで決定し、めでたく契約。 その後は約1ヶ月半の間、納車を待つこととなりました。 気になる専門店の名前は『ガレージスピードウェル』。 高い次元でPAOの再生整備を行っており、純正の風合いを 大切にしながらも、その技術でPAOをオーナー色に染める、 まさにPAOを知り尽くしたエキスパートです。 興味がある方はこちらをご覧あれ! そんなこんなで、昨日ようやく 待ちに待った納車を迎えたわけですが、 いや~、感慨深いものがありました・・・。 納車後は、みなさんご想像の通り、もちろんカー用品店へ 直行した訳ですが(笑)、その後は雑貨屋さんへ。 そう、PAO用品は雑貨屋さんで探したくなる。 それがPAOなんですね~♪ PAOは単なる車としてではなく、時には家具のように 時には衣服のように、その魅力を感じさせてくれるのです。 さてさて、たくさん書きたい事はありますが今日はこの辺で。 今後は、ブログカテゴリーに新しく加わった「PAOのある生活」にて、 PAO関連の事柄を書き綴っていきたいと思います。 【MY PAO DATA】 平成元年式 日産パオ(キャンバストップ) ・型式・・・E-PK10型 ・カラー・・・オリーブグレイ ・シート・・・特注レザーシートに張替え ・キャンバストップ・・・特注スタンダードソフトトップに張替え ・乗車定員・・・5名 ・ボディタイプ・・・3ドアセミハッチバック ・エンジン・・・MA10S 987cc 直4OHC 52ps 電子制御キャブレター(ECC)採用 (なんと!我家のPAOは新品エンジンに載せ替えてあります!!) ・ミッション・・・3速AT ・駆動方式・・・FF ・サイズ・・・全長:3,740mm 全幅:1,570mm 全高:1,480mm ・ホイールベース・・・2,300mm ・車両重量・・・750kg ・ブレーキ・・・前輪:ディスク 後輪:リーディングトレーリング ●斜め後ろから見た佇まいがお気に入り♪ ●事務所2階より雨に濡れるパオをパシャリ! これから毎日眺められますね~♪ Top▲ |
by arai-arch
| 2010-03-26 13:50
| 日々のあれこれ
|
ファン申請 |
||