『高岡まちなかの鉄骨住宅リノベ』
リビングの床タイル張りを行いました。
元の住まいでは庭に面して縁側があり、突き当たりが水屋になっていました。何かその名残が感じられるような空間デザインにしたいなと思い、リビングの窓際にはタイル仕上げの「土間スペース」をつくろうと考えました。当初は一段下がった本当の「土間」にしようと思ったのですが、床下換気やエアコン配管計画の兼ね合いから段差なしで仕上げだけをタイルに変えたスペースに落ち着きました。
そして水屋があったところには新たにペレットストーブを設置する予定でして、元の水屋が火事から守ってくれそうで縁起も良いです♪
猫間障子を介した外とのつながりやペレットストーブが置かれたところを早く見たい!という思いが高まってきました(´▽`)